目覚まし時計

鳩梨が寝る場所は私達と同じ和室。
寝る時間だからと和室に連れて行っても
まだ寝たくないときは、ウロウロして遊べるものを探す(^_^;)
今回は目覚まし時計からなかなか離れない(笑)
グチュグチュと何やら話しかけてはつついたり
登ったりして遊びだした鳩梨ちゃん。
眠たいくせに遊びたいと主張するんよねぇ(笑)
こんな時は無理に寝かせようとすると
決まって逃げ回ったり飛び回ったりして、寝るどころか
張り切り鳩梨ちゃん、目が覚めた~状態になる。
なので、しばらく知らん顔するようにしてる。
相手をしないから飽きてくるので自分から側に来るの。
手に乗せて私が鳩梨にお話やら歌を歌ったりしてると
自分でカゴに入って行くの。
夢鳩や萌呼は「ねんねよ~」とカゴの前に連れて行くと
スッと入ってくれたけど、鳩梨はそれをしないので
寝かせるのに時間はかかるけど、それも個性やね(^_^;)


目ざまし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR