FC2ブログ

数センチの幸運。

台風が去った後、北海道での大きな地震。
このあいだの豪雨災害やら
ほんまに今年は自然災害が多くて心が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。


昨日、お隣さんが
車、なんともなかった?傷とかいってない?
って、聞いてきたの。
うん。大丈夫やで~

私の車を置いてる場所はお隣さんの庭の横。フェンスがある。
ざっくり細かく言うと、車の前半分が庭に横で後ろ半分はお家の壁に隣接している。
車とフェンス、お家の壁とフェンスの間はだいたい30センチほどかな・・
隣とは1メートルくらいあいてるのかな・・測ったことないからわからんけど(笑)
台風の風がおさまった時に、私も外を見に行ってたの。
その時にね、お庭のフェンスの下にスチールのような硬くて長い塊があってん。
庭にあったものが端っこに飛んできたんやと思ってた。
で、次の日の朝に草や葉っぱや掃き掃除してる時に、
斜め向かいの奥さんと怖かったね~って話してて・・
そこのお家の屋根のスチールが飛んでって無いねんて!
ひえ~!何処に行ったんやろね・・って話をしてたの。
で、昨日の話・・・
その落ちてた長い塊が屋根のスチールやってん(@_@;)
え???え!!!
斜め向かいの屋根の上から、隣のお家の壁と私の車の間のフェンスの横に飛んできてたんやて(@_@;)
隣のお家の壁も雨戸も私の車も玄関の屋根もどこも損傷なく。
ほんまに幸運!!
これが少しでもずれてフェンスの上に当たってどちらかに飛んで落ちてたら
私の車のフロントガラスやボンネット、もしくはお隣の壁が壊れてたと思うもん。
私らの住んでる地域は停電も断水もなかったのに、
ほんの20分ほど歩いた場所では停電と断水が1日半以上してました。
ほんま、何事もなく無事で運がよかったなぁ~って改めて思いました。


鳩梨から癒しのポーズのお写真を~♪
あんよ、カキカキ綺麗にしております^^
男の子の身だしなみは大事やからね~(^.^)

ni-282.jpg
スポンサーサイト

台風

ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、こんばんは^^

台風でそんな大きなものが飛んできたんですね!
そんなに近い地域で断水や、停電も。
本当に助かりましたね!
停電は、人間はもちろん動物を飼っているおうちだと
暑かったり寒かったりして大変ですよね。
関西も北海道もライフラインが早く復旧してほしいですよね。

鳩梨ちゃん、あんよカキカキ上手だね^^
あんよがピンクでまだまだお子ちゃまだね、かわいいわん≧▽≦
またいろんなポーズ見せてね!

No title

台風、こちらは地震?と思うくらいの風が何度もありました。
電気が何度か消えてはすぐにつくというのがあったあと、二日間の停電となりました。
娘がすぐに同級生と連絡をしたら、かなりの広範囲だったことがわかりました。

雨戸を台風が来る前から、用心早すぎるかなと思いながら閉めていたので部屋は真っ暗。
閉めなきゃよかったと、その時思いました。
早く通り過ぎて・・・と待ってました。
風が止まって、外に出たらいろんなものが飛んできていて、雨戸閉めて、正解だったようです。

夜中暑くて寝られないし、昼間は当然家にいるのも辛く、おでかけしたり実家に充電しに行ったりしました。
懐中電灯しかなく、電気がついたときは感動しました。

Re: 台風

こうたったさん、こんにちは~(^.^)

まさか屋根の一部が飛んできてたなんて、もうビックリしました。
停電も断水も無くてほんと助かりました。
おっしゃる通り、人間はもちろん一緒に暮らしている動物も大変ですものね。
私も鳩梨のことが一番に思いますもん・・
これから寒くなっていく季節なので、特に思います。


こうたったさん、こんにちは~僕、鳩梨ちゃんでしゅ~♪
エッヘン♪上手でしょ~
僕のカキカキ毛繕いしてるとこを、
母ちゃんに撮ってもらったよ~(^O^)

Re: No title

のぶっちさん、こんにちは。

台風、怖かったです。
2日間、停電て・・不自由されて大変でしたね。
電気ってほんと生活のほとんどをしめてますもの。。
お風呂はガスでもリモコンが電気だからお風呂が入れなかったって聞きました。
今回、そういう話を聞くたびに電気ってありがたいと思いました。

雨戸は閉めて正解でしたね。
うちも閉めてた裏の雨戸が少し凹んでたので何か飛んできてたんだと思います。
マンションとか雨戸が無い家は、飛んできたもので窓ガラスが割れたとこがたくさんあったみたいで・・

のぶっちさんご家族、怪我もなくてほんと良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
鳥が大好き。
可愛い鳩梨を紹介してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR