日向ぼっこ・・

今日も良い天気。昼間は暑い~~
昼過ぎに洗濯物を取り込むのにベランダでカゴの中で鳩梨は日向ぼっこ。
2階の和室に日差しがちょうど良く入ってるので
部屋の中で鳩梨を放鳥。
私が洗濯物をたたんでいる横で
インコさん、鳥さんを放り投げて走り回ったりして
楽しそうに遊んでご機嫌さんの鳩梨ちゃん(*^_^*)

写真はカゴの上でインコさん人形に話しかけるふりして・・
このあと、投げ飛ばしてました(笑)

ni-230.jpg


今回の台風はスイミングスクールのある地域も大丈夫でした。
1日より業者さんも入って修復に向けて動き出せたようで
予定では今月の27日から再開できると封書がきました。
それまで急きょ、近くのスイミングスクールが1カ月だけ受け入れてくれるそうで・・
行こうかなぁ~どうしようかな・・と悩んでます。。たぶん、行くかも・・そこ、お風呂あるし(笑)
スポンサーサイト

早い冬

ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、こんばんは~^^

この記事をアップされた頃は昼間は暑かったんですよね。
台風も連続で来て大変でした。
でも被害が無くて何よりでしたね。
それにしても、スクール同志の協力体制が素晴らしいです^^
行かれましたか?お風呂があるってポイント高いですよね。

急に寒くなって昼間も日向ぼっこが出来なくなりましたが、
鳩梨ちゃんは元気にお人形さんを投げ飛ばしていますか?(笑)

こうたんは、昼間気付くと地べたの新聞の上でジッとしてることがあり、
今夜から止まり木無しで寝かせるためにキャリーで過させることにしました。
ひなたんは、昨年秋からときどき起こる原因不明の血便とクロアカ脱で、
そのたびに抗生剤を飲ませています。
14才と9才なので、いろいろありますが本鳥達はいつもの通り元気で
明るいので、飼い主もお世話がんばりますね^^

寒い~

こうたったさん、こんにちは~(^-^)

この記事を書いた時は温かかったのに、
あの後からいっきに真冬のような寒さになりました。
お風呂があるからと行ったんですが・・・別料金だったのです~残念((+_+))
でも、泳ぎ以外でベリーとか受けられるので行ってました^^

急な寒さでも鳩梨は元気いっぱいで
人形を投げ飛ばして追いかけて足で踏みつけて遊んでます(笑)
私の方がちょっとダウンしてしまって・・やっと咳が治まってきたかな(^_^;)


こうたんもお昼寝やまったりするときは地べたのほうが楽なんでしょうね。
夢鳩もそうでした。止まり木でグチュグチュお喋りしててもちょっと休憩~は地べたに移動・・
おじいちゃんなりにどうすれば楽に過ごせるかって自分で工夫してるんでしょうね(^.^)
こうたん、キャリーで夜を過ごす方が温かいから安心して寝れますね(*^^)v
ひなたんは9歳になるのですね。まだまだ幼い顔に見えるのに^^月日がたつのは早いですね。
ときどき血便がでるんですか・・
あのね、夢鳩がね7歳の時だったかな・・時々、血便が出てそのたびに抗生物質を飲んでました。
夢鳩も原因不明だったんです。2年くらい続いたと思うのですが、治まりました。
クロアカ脱になってるんですね。私、勉強不足でよく知らなかったです。
ネットでみてみたら克服してる子がいっぱいいてるので安堵しました。

こうたんもひなたんも元気にいつも通り明るく過ごしているとのこと、安心しました(^.^)
ママと一緒に過ごせるからご機嫌で遊んだり楽しく過ごせてるんですね(*^_^*)
こうたったさんも大変でしょうが、体調に気をつけてくださいね(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
鳥が大好き。
可愛い鳩梨を紹介してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR