また、台風・・

先週に続いてまたまた台風が(+_+)
今回も来る前から雨が強いです。
先週の台風は私の地域は被害も無く無事だったんだけど、
近くの市や町のあちこちで浸水の被害がありました。
私が行ってる隣町のスイミングスクールも浸水しました。
床下から50センチ。プールは地面より下なので完全浸水。
ボイラーやら機械室、事務室、みな浸かって・・
最初は1~2週間で再開予定だったのが
泥水とか溜まったプールの水を抜くと底が割れてしまった所が発見され・・
一からプールの底をやり直さないといけない状況になりました。
再開できるのは早くて1カ月。
スタッフや先生方は毎日不休で片づけやら事務処理やら応対に忙しくされて・・
木曜日に、みんなで様子を見に行ってきました。
何か手伝うことがあればと思って。
なんか、先生、疲労が顔に出てるし・・太ってる先生が痩せてたし・・
その日は差し入れだけ渡して帰ったけど・・先生達、倒れんといてよ~(>_<)

今日の台風。先週よりかは小型で弱いみたいやけど
雨が・・・雨の量は変わりないかと・・・心配です。
スポンサーサイト

天候

ムクピヨさん、こんばんは^^

前回の台風、大変な被害が出たんですね。
工事するとお金もかかるし。。
経営運営側の方達ものすごく大変ですね。
でも心配で様子を見に行く生徒さん達が優しいです^^
無事に再開出来ます様に。

今回は前回より小さかったようですが大丈夫でしたか?
こちらは今回も週明け朝から仕事に差し支え無く出勤できました。
台風はまだしばらく続くのでしょうか。くれぐれもお気を付けくださいね。

鳩梨ちゃん、こんばんは^^
おばちゃん、鳩梨ちゃんとお話できてうれしいよ~♪
鳩梨ちゃんは風や雨の音は怖くないの?
こうたんとひなたんは、おばちゃんが居れば大丈夫みたいだよ^^
鳩梨ちゃんもママと一緒なら大丈夫かな?
これから寒くなるからママに暖かくしてもらってね~^^

Re: 天候

こうたったさん、こんにちは~(^-^)

今回の台風は大丈夫でした。ありがとうございます。
こうたったさんも仕事に支障なく出勤で来てよかったです^^

台風が去って、昼と朝晩の温度差が激しくなりましたね。

晴れた日の昼間は20℃過ぎて暑いくらいで、
鳩梨も遊んで飛び回った後はワキワキポーズしてます(笑)
でも夕方からいっきに気温が下がって寒いです。
また、温度計とにらめっこの季節になりましたね(^_^;)
この冬もインコちゃん達には元気に楽しく過ごしてほしいですね^^
私達も体調に気をつけて元気にすごしましょ~~(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
鳥が大好き。
可愛い鳩梨を紹介してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR