たまたま乗ってみた(笑)

鳩梨の体重、
だいたい42gに落ち着いてきた。
良い感じやねぇ~ (*^^)v
まぁ、のんびりとあと1g減れば良いかな^^

三角パーチの上に乗る鳩梨の姿。
滅多に・・いや、この上に乗るということを知らないかのごとく乗らない。
だいぶ前~~~に1回乗ったきり。
これで2回目(笑)
いつもはこの下で鈴を突き倒しております^m^


スポンサーサイト

No title

ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、こんばんは~^^

あれっ三角パーチは夢鳩ちゃんは確かかじって
3代目くらいまでありましたよね^^
鳩梨ちゃんはもっぱら鈴ちゃんやインコ人形さんですか^^

鳩梨ちゃん、ベストが41gということはセキセイさんとしては
少し大きめの体格の良い子なんですね。

夢鳩ちゃんのカゴ対策を教えて頂きありがとうございます。
写真も♪
うちはお迎え時に病院で勧められたインコ465というすごく大きなカゴですが、
それでもやはり小さくするのはかわいそうだし、大きなカゴは中で飛べるので、
羽根の運動も出来るし、ムクピヨさんのお話からも、しばらく
このままにしようと思います。

あれから早速好きな高さで留められる、ネジ式の自然木の止まり木を購入し、
高い止まり木をはずして、新しいものを低めの位置に取り付けました。
包帯テープはやはり病院で勧められて使っています。
足に優しいですね。
止まり木を2本一緒に巻いて使うのもいいですね。
ストローを切って固定するというのは高さを固定するということですか?
カゴに横の柵がいい位置にないとネジ式じゃないと留められないですよね。
横柵が無くても固定出来たら、普通の止まり木でも2本並べられるからいいですよね。
いろいろ試してみますね。

Re: No title

こうたったさん、こんばんは~(^-^)

うんうん^^ 3代目までありましたよ~
夢鳩は齧り職人(笑)だったので、すぐにボロボロになってました(*^^)v

こうたんは大きなカゴで生活しているんですね^^
飛んだりと羽の運動も出来るのは良いですね♪
幼鳥の頃から過ごし慣れてるカゴでの生活は快適だし安心感もありますものね^^
そうです~ストローを切って固定は高さを固定しました。
普通の止まり木を2本並べて一緒に巻くと、ちょうど良い幅になったのかして
握力が弱く危なっかしかった夢鳩が、方向転換もスッと出来るようになって安心したの覚えてます(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
鳥が大好き。
可愛い鳩梨を紹介してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR