4月9日は

先週の9日(日)はスイミングのマスターズ大会に参加してきた。
この大会に参加するのは4回目。でも、これが最後。
今回、初めてリレーに参加した。最後やしぃ~思い出になるしぃ~のノリでね^m^
個人では25m平泳ぎ・25m自由形。
リレーは100mメドレーリレー・100mリレー。
いやもう、緊張はしたけど、今回は程よい緊張感で楽しかった(*^^)v
飛び込みも平常心で飛び込めたの。タイムはまぁ。。。25m泳げたからそれで良いねん^m^

大会後は、お別れ会&宴会&お疲れさま会
コーチ陣も参加しての、お食事しながらゲームしたり歌ったり踊ったり(笑)
お別れ会を企画してくれた仲間の人達が、ほんと皆で楽しめるように企画してくれました。
むっちゃ、楽しかったぁ~(*^_^*)

このスポーツクラブは私が住む町では一番古いです。
閉館の理由は道路の拡張のため。建物のほんの一部なんだけど
ビルの所有する会社が建物自体の老朽化を理由に解体するからと立退きになりました。
スポーツクラブのオーナーさんは、続ける意思が無く閉館して終わりのつもりだったようで
私達会員は何処かでまた新たにでも続けてほしいと署名を集め、オーナーさんとも話しあったりはしました。
結局、何処か探すのはスポーツクラブの支配人に任せるから、支配人の頑張り次第のようなことを。。。
私達会員はオーナーさんを信じていないけど、支配人さんの事は信じています。
支配人さんはスイミングのコーチでもあり、子供たちの育成に力をいれて
私達大人の会員にもスイミングで丁寧に指導してくださってる方です。
今回のマスターズ大会にもこのクラブから参加ができるように動いてくださったんです。
プールを作るとなると土地を見つけても地盤の問題もあるからなかなか難しいけど
ジム&スタジオならと、色々と探し回って交渉をされ動いてくれてました。
ファイナルイベントの時も、探しているけどまだ決まらなくて・・でも、必ず復活させます!とおっしゃってました。
31日の閉館の時もまだ何も決まって無かったそうです。
先週のマスターズの大会後のお別れ会。
宴会の最後にコーチ陣からの挨拶で、
支配人になった時に、会員さんとフレンドリーでみんな楽しく通えるクラブを目標にしました。
やっと理想に近いスポーツクラブになりかけた時にまさかの閉館。
ここに残ろうと決めた理由は、またスポーツクラブAを復活させるためです。
新しい場所が決まりました。明日から荷物を運びこみます。
ジム&スタジオですが、4月20日に第2章が始まります。
ここに居られる会員さんはマスターズも参加してスイミングが大好きな方たちばかりで・・・
月に一回になりますが、大会をしたプールに行くことも決めました。
と、お話しされました。。。。。
え??ほんまの話し??急に決まったんん??てビックリ~~嬉しいけど(^-^)
新しい場所ね、私の家から歩いて3分ほどやねん。コンビニの跡地。めっちゃ近いねん♪
今週は私は実家に帰ってて昨日、こっちに帰ってきたけど
着々と第2章に向けて進んでいます。
私はまだ何処のジムにも申し込んでいないけど、たくさんの会員さんが他のジムに申し込んでもう通ってるし・・
広告も宣伝もしてないし・・だって、マスターズに参加して宴会に出席してた人間しか知らんねんで・・
どうするんでしょ・・私は・・行くけど^m^

マスターズ和歌山大会後にプールの側で撮った写真。
「絆」の文字を囲んで・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~明日ですね!

ムクピヨさん、鳩梨ちゃん、こんばんは^^

マスターズお疲れ様でした!
その後のお疲れ様会がなんと次への計画発表だったとは!
そしてそして、歩いて3分♪
まずはジムとスタジオ!
そして、プールは大会のあったプールですか?
やはり、素晴らしい集いのあるところには、必死の一人がいらっしゃるんですね^^

もう明日には第2章が始まるなんて!
驚きとともに、感動ですね~♪
他に行ってしまった方達もまたこちらに入り直したりして^^

前と同様、健康になって楽しい場所になるといいですね^^

Re:予約してきました^^

こうたったさん、こんばんは~(^-^)

新しいジムは少し遅れの21日オープンになりました。
オープン前日まで作業されてて、ギリギリ間に合ったぁ~って(^_^;)
なので、今はジムだけで・・私が申し込む予定のスタジオは
先生のスケジュールとか未定で・・・ほんまに、ドタバタ余裕の無い第2章の始まりです(^_^;)
とりあえず、スケジュールが決まり次第、連絡くれるので予約となりました(^_^;)
なんか、普通のスポーツジムじゃ考えられないでしょ(笑)
スタッフは良い人ばかりなんだけどねぇ・・・段取りが悪いのが・・困ったもんだぁ~(笑)
でもね、他のジムに行ってた人も見学したり申し込んでたり。何人かいてました^^
私もスケジュールが決まるのを心待ちにしてるの^^
プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR