階段、上ったわ

鳩梨のカゴの中にハシゴをかけてるんやけど、
上って利用することはしない。使わないわけではないんよ。
ちゃんとハシゴは利用してる・・・けど、普通の使いかたじゃない。
ハシゴをくちばしでガチャガチャして下に倒して
倒したハシゴを突いたり蹴飛ばしたりして遊ぶねん。
鳩梨にしたらハシゴは上るもんやなくて遊ぶもんらしい(^_^;)

部屋に置いてある螺旋階段の止まり木は、
萌呼が居てた時に買ったんだけど、一度も利用せず・・・
鳩梨も同じく利用せず・・・
それがこの間、初めて上って行ったの!
一段一段、ちゃんと登る鳩梨に「鳩梨ちゃん、階段登れるんや♪」
鳩梨は何言ってるねんって感じやったけど(笑)
その日以来、たびたび自分で上ってベルを鳴らしたりして遊んでるわ(*^_^*)


ベル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR