カメラ目線^m^

この間、プールに行って教室が終わってから
少しだけ泳いでから帰ろうと泳いでいると、
同じレーンで泳いでる年配の女性と話していて
その人に年齢を聞いたら・・・なんとなんと!93歳やて~~
顔の肌艶も良いし、80歳くらいに思ってたわ。
元気やわぁ~若いわぁ~
自分のペースで25mを背泳ぎやクロールで泳いだり、歩いたりしてるそうです。
私も体力&健康維持でいつまでも泳げると良いなぁ~って強く思いました(^-^)

さて、鳩梨ちゃんのカメラ目線~~~♪
鳩梨が鳥さん人形と遊んでる所を撮ろうと声をかけて、
可愛いなぁ~を連呼しながら撮ったら
上手いことカメラ目線で可愛く撮れたわぁ~~(*^^)v

ni-212.jpg

毛繕い

ゴールデンウィークも終盤ですな。
我が家は遠出をすることも無く普段通りに過ごしたわ(^_^;)
鳩梨ちゃん、ゴールデンウィーク最初は大張りきりで遊びたくり(笑)
ここ数日は普通にご機嫌で遊びたくってるわ~毎日、ご機嫌(^.^)
1日に健康診断に行ってきました。ついでに爪切りも。
いつもどおり、先生には警戒&戦う姿勢で臨んでた鳩梨(笑)
健康診断は元気いっぱい花丸です^^

私は5月からスポーツクラブ&スイミングに入会しました。
スポーツクラブは以前通っていたジムに。徒歩3分なので楽ちん&楽しい^^
スイミングは4月に入って数件、体験に行ってました。
なかなか私に合う所が無くて諦め気味やったけど、
隣町の体験に行った施設は、古いけどプール幅も広くてゆったり。
コーチの方もスタッフの人も気さくで雰囲気も良くて、私ものびのび過ごせそうだったし
体験した日に入会すると、入会金・年会費・入会月の会費が無料で
次の月の会費が半額ちゅうことで入会しました。
2日に入会後、初めて行って・・・楽しかったぁ~心地いい疲れと満足^^
コーチも会員さん(年配さんが多かったわ)も気さくで楽しくて、続けられそうな気がします。
ジムとスイミング。2つの施設だと高いかもと思うでしょうが、
1つの施設でスイミングとジムが一緒に受けられる綺麗で最新式なスポーツクラブよりは安くすみました。
来週から時間を上手く利用して、無理のないように健康&体力作りしていけたらなぁ~(*^^)v


家でのんびり~毛繕い中の鳩梨ちゃん

ni-211.jpg


ni-210.jpg



素敵なツーショット♪

4月10日に母親の白内障の手術なので、前日からは姉が泊まってくれてたので
交代で私と鳩梨は10日から14日まで実家へ。
術後の経過も順調に回復し、母親もよく見えるようになって表情も明るくなったかな(^.^)

泊まっている時に実家のお向かいのおばちゃんのお家の
セキセイインコの小太郎君と久しぶりに会いに鳩梨と遊びに行ってきたの。
小太郎君も鳩梨も人間大好きっ子で、お互いはそばに寄ることもしなくて別行動なの。
しかも、もう1年くらい会っていないから、お互い警戒するかなぁ・・と思いつつ・・
警戒はしないけど今まで通り、鳩梨も小太郎君も離れた場所で自分のオモチャで遊んでて近づかない(笑)
おばちゃんの側に鳩梨が行くと小太郎君が近づき、鳩梨が離れて行き(^_^;)
なんだかんだと、それぞれ2羽に話しかけていたらだんだん鳩梨と小太郎君の距離が縮まって♪
自分のオモチャでお互い遊ぶ距離も縮まり♪
私の側に来た小太郎君に鳩梨が近づき・・
もう~素敵なツーショットが撮れたの(*^^)v

可愛いよ~~♪初めてのツーショット♪

ni-208.jpg


ni-209.jpg




プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR