あと一週間…

私が通っているスポーツクラブ。
今月末で閉鎖される…
なんかまだ実感が無いんやけど
あと一週間で終わり(-。-;
10年以上も通ってたなぁ〜〜
ダンベルやダンス、ヨガ、太極拳…
色々、楽しみながら
体力も筋力も人並みに付いて
スイミングではカナヅチだった私が
泳げるようになりマスター大会も出て
貴重な体験も出来た。
人間関係は色々あったけど、
親しい人にも出会え友達も出来た(^.^)
スタッフもフレンドリーで楽しかった(^-^)
ほんまに楽しかったなぁ〜感謝やわ(^.^)
明日はフィナーレイベントがあるので参加してくる^_^
楽しんでこよう〜〜(^.^)

階段、上ったわ

鳩梨のカゴの中にハシゴをかけてるんやけど、
上って利用することはしない。使わないわけではないんよ。
ちゃんとハシゴは利用してる・・・けど、普通の使いかたじゃない。
ハシゴをくちばしでガチャガチャして下に倒して
倒したハシゴを突いたり蹴飛ばしたりして遊ぶねん。
鳩梨にしたらハシゴは上るもんやなくて遊ぶもんらしい(^_^;)

部屋に置いてある螺旋階段の止まり木は、
萌呼が居てた時に買ったんだけど、一度も利用せず・・・
鳩梨も同じく利用せず・・・
それがこの間、初めて上って行ったの!
一段一段、ちゃんと登る鳩梨に「鳩梨ちゃん、階段登れるんや♪」
鳩梨は何言ってるねんって感じやったけど(笑)
その日以来、たびたび自分で上ってベルを鳴らしたりして遊んでるわ(*^_^*)


ベル

目覚まし時計

鳩梨が寝る場所は私達と同じ和室。
寝る時間だからと和室に連れて行っても
まだ寝たくないときは、ウロウロして遊べるものを探す(^_^;)
今回は目覚まし時計からなかなか離れない(笑)
グチュグチュと何やら話しかけてはつついたり
登ったりして遊びだした鳩梨ちゃん。
眠たいくせに遊びたいと主張するんよねぇ(笑)
こんな時は無理に寝かせようとすると
決まって逃げ回ったり飛び回ったりして、寝るどころか
張り切り鳩梨ちゃん、目が覚めた~状態になる。
なので、しばらく知らん顔するようにしてる。
相手をしないから飽きてくるので自分から側に来るの。
手に乗せて私が鳩梨にお話やら歌を歌ったりしてると
自分でカゴに入って行くの。
夢鳩や萌呼は「ねんねよ~」とカゴの前に連れて行くと
スッと入ってくれたけど、鳩梨はそれをしないので
寝かせるのに時間はかかるけど、それも個性やね(^_^;)


目ざまし

お土産

先週の月曜日に実家に用事があって帰った時に
ヨーロッパに出張で行ってきた義兄からの
お土産を姉が持ってきてくれたの(*^_^*)
チョコレート~~♪
私が喜ぶやろと可愛いヒヨコのチョコレートも(^O^)/
可愛すぎて食べるのが・・・と思ったけど(笑)
ヒヨコの周りのチョコから食べていってるねん(*^^)v
美味しいよ~♪お兄ちゃん、ありがと(*^_^*)

おみやげ

Mちゃんのストレッチ

通っているスポーツクラブが今月いっぱいで閉館になる。
私が通い出したころから、何かと話しかけてくれて
気にかけてくれていたM本さん。
83歳になっても筋トレをしてから
プールで800m泳ぐのを毎日続けている。
2年ほど前から、Mちゃんのストレッチという教室が出来た。
83歳のおじいちゃんのストレッチ。
けっこう人気でいつもいっぱい。
おじいちゃんがするストレッチといっても、侮るなかれ
これが良い運動になるんよ^m^
ボールを使ったりラジオ体操したり腹筋したり。。。
そのM本さんが2月末で辞めるので先月28日に
最後のMちゃんのストレッチがあった。
で、終わってから会員みんなから花束贈呈~記念撮影
今は他のスポーツクラブに通い出している。
また、会いましょうね。Mっちゃん(^-^)

運動するときは
いつも黄色やピンクや赤の服を来てるおじいちゃんです^m^
Mさん

あらら・・

申し込んでいた2018年度のCAP!鳥どりカレンダー、
抽選結果・・・外れてた・・・残念~~~(;д;)
しかたないですね。。。


可愛いポーズ

プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR