春は近づいてるね

近所の畑で梅の花が咲いてました(^-^)
良い香りもしてましたよ~
まだ少ししか咲いてないけど・・
まだまだ寒い日が続いてるけど・・
春が少しずつ近づいているんやね(*^_^*)

IMG_0729.jpg

スポンサーサイト

冷たい~寒い~

この全国的な寒波!寒い寒い~空気も冷たい!
こんなに寒くても我が家のヤンチャ坊主は元気いっぱいに過ごしてくれてます。
今日も人形を投げては追いかけてましたよ(^-^)

一昨日の木曜日、和歌山でも雪が積もったわ((+_+))
朝早くから出掛ける日だったので、写真・・撮れなかったけど・・
代わりに温かい飲み物の写真を・・・

IMG_0671.jpg

毎年、正月に旦那の実家の近くに初詣に行くのだけど、
今年初めて、神社の中にある休憩所で甘酒を頂きました。
前から気になってたんだけど、素通りしてたの(^_^;)
1杯、500円。
生姜のすりおろしも添えてあって、すっごく美味しかった~~♪
むっちゃ温まりましたよ~体の中がポッカポカ♪

財津さん

先週のブログを更新した翌日の2日、何気にネットのニュースを見てビックリした。
チューリップの財津さんが大腸がんを公表されてた。
残りの4公演を目の前に財津さん本人が一番悔しく思ったと思います。
治療に専念されるとのこと。
手術、リハビリと大変だとは思います。
一日でも早く元気になってほしいです。
財津さん本人のコメントにも書いてらっしゃったように
来年にはチューリップのコンサートで、元気な姿を
ニコニコ笑顔で楽しそうに歌う姿を見に行きたいです。

今回のコンサートツアー、去年の9月から始まりました。
5人から4人での安部さんの追悼も兼ねたツアーです。
9月の大阪公演で私の中でも色々な思いもあって泣いてしまったけど・・
追加公演の今年の1月の大阪公演では、若い頃の私に戻って楽しませてもらいました。
今月の大阪公演、中止になったけど
財津さんが元気に回復されることが一番やし、また来年、
チューリップのコンサートを見に行きます。
頑張れ~財津さん!
またコンサートで~会いに行きます!


tulip.jpg

やっと、復活

風邪をひいて1週間少し寝込んでました。
20日の土曜の夜から喉の調子が悪くなり次の日は喉が痛くなり・・・
月曜には声も出ず・・・病院へ。薬を貰って寝て。
普通なら良くなるんやけどね、
喉の痛みが治まり咳が出だすと、案の定、変な咳に。
私は呼吸器官が狭いので前もって咳の薬は貰ってたんだけど、
どんどん辛くて息がしにくく・・いつも以上に夜中に息ができない!!!苦しい~いつもと違う!!
救急も考えたんやけど・・
次の日に旦那に会社を休んでもらって、病院へ連れて行ってもらいました。
「喘息になってしもたなぁ~」と先生。
風邪をひくと喘息のような咳が出るので気をつけてて喘息にはならずに済んでたのに・・・
咳で体力も落ちてる上に
「先生、お腹も痛くて下痢してます」
診てもらって・・先生が一言。。「腸炎までなってしもてるな~しんどいやろ」

・・・・・しんどいわ!!!!!吐き気はするし咳で息しにくいし (--〆)

29日の夕方くらいから吐き気は治まりました。
次の日の火曜日の夕方にはお腹が空いたと感じるように♪
この空腹感は嬉しかったなぁ~~治るんや!って実感したもん♪
私が寝込んでいる間、旦那は仕事帰りに食べられそうなものを買ってきてくれたり
夜中にずっと背中をさすってくれたり・・・ほんま、ありがたかったです。感謝!感謝!
それと、しんどいときに聞こえてくる鳩梨のお喋り・・・癒されたわぁ~~~
なんか時々、変な会話をお喋りしてるから(笑) 思わず笑みが出るねん^m^
まだ少し咳は残っているけど一昨日から、普通のご飯を食べられるようになりました。
今日はすごく楽です。まだ運動できないけど、復活かな~~(*^^)v

今月から行き出したジム&プール。
やはり疲れが出てきてたのかなぁ~ちょっとしんどいなって感じる日もあったんです。
でもね、行き始めて休むの嫌やし、
今は風邪をひいてる場合ではないと、頑張ってました。
無理したらあきませんな。しんどい思ったら立ち止まって休憩しないとね。
ほんんま、実感してます(^_^;)


鳩梨ちゃんの可愛いお顔~~♪
ほっぺの毛のふくらみを撮りたかったんやけど・・
プクッとフワッとしたほっぺの毛。わかるかなぁ~~(*^_^*)


バタバタ・・オープン第2章

通ってたスポーツジムが第2章の始まりとして21日にオープンしました。
最初に宣言した次の日から荷物を運び込み、
工事の人1人とスタッフで中の模様替えなどなど・・自分達でされてました。
私は家から近いので2度ほど見に行ったんだけど、
その時もみんなで作業・・私もガラスのステッカーを張るの手伝うというより補助かな(^_^;)
4日前でもまだ作業&工事状態。。2日前に21日オープンとのハガキが届いたけど。。
家から買い物に行ったりと出かける通り道に、そのジムの建物があるの。
なので、駐車場にたくさんのマシンやら荷物やらが置いてあるのが見えるんよね。
20日の夕方にもまだ作業中やったし・・ほんまに大丈夫?と心配してたけど21日にオープンしてました(^_^;)
3日間の間に申し込むと入会金&事務手数料が無料になるので、21日に友達と見に行ってきました。
建物はコンビニの大きさやから、そんなに広くは無いんだけど
こじんまりと小さいながらにもアットホーム感出てたわ^m^ スタジオもヨガとか出来そうやし・・
スタジオはね、まだプログラムが決まってないんです。
中がオープンできる状態になったのは21日の日付に変わって夜中の2時過ぎだそうで・・・ギリギリ間に合ったんやて
なので、エアロやヨガの先生達にスタジオの大きさを見てもらって出来るかどうかの返事を貰うのがこれからだそうで・・・
今回、新しい場所を探して見つけて、復活に向けて動き回ってくれてた支配人&スタッフの人達は人は良いんだけどねぇ~
なんか、いつもバタバタギリギリで(笑)
ジムだけ会員・スタジオだけ会員・ジム&スタジオ会員 の3パターンがあるんだけど
私の家の家計の関係上ジム&スタジオ会員は無理なので、私はスタジオ会員を申し込むつもりでいたんだけど
何をするかプログラムも決まっていないスタジオに申し込むなんて出来ひんやんと訴えたら
それは言われるのは覚悟の上のオープンやねん。
この3日間で予約なら5月になっても入会金&事務手数料は無料やし。
プログラムを見てから決めてよ~嫌やったら、キャンセルしても問題ないし。
と、いうことで予約だけしてきました(^_^;)
普通さ、オープンする時って全部決まった状態でオープンすると思うんやけどね
早くオープンして皆を喜ばせたいと言う気持ちのが勝って、ギリギリバタバタオープンになったんやろね。
ま、とりあえず予約したので連絡を心待ちにしてる状態です(^_^;)

他のスポーツクラブも体験にいってきたりしました。
なんだろ・・気を使うというか、雰囲気があわないかなぁと・・きっと、辞めるかもと感じたり
今まで行ってたスポーツクラブは会員さんも意見を言うし、無理なことではなかったら意見をすぐに取り入れてくれるし
スタッフと会員との距離が近いというか家族的やったんで、バタバタオープンになったけどもまたそこで運動できるのが嬉しいな。
プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
鳥が大好き。
可愛い鳩梨を紹介してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR