財津さん

先週のブログを更新した翌日の2日、何気にネットのニュースを見てビックリした。
チューリップの財津さんが大腸がんを公表されてた。
残りの4公演を目の前に財津さん本人が一番悔しく思ったと思います。
治療に専念されるとのこと。
手術、リハビリと大変だとは思います。
一日でも早く元気になってほしいです。
財津さん本人のコメントにも書いてらっしゃったように
来年にはチューリップのコンサートで、元気な姿を
ニコニコ笑顔で楽しそうに歌う姿を見に行きたいです。

今回のコンサートツアー、去年の9月から始まりました。
5人から4人での安部さんの追悼も兼ねたツアーです。
9月の大阪公演で私の中でも色々な思いもあって泣いてしまったけど・・
追加公演の今年の1月の大阪公演では、若い頃の私に戻って楽しませてもらいました。
今月の大阪公演、中止になったけど
財津さんが元気に回復されることが一番やし、また来年、
チューリップのコンサートを見に行きます。
頑張れ~財津さん!
またコンサートで~会いに行きます!


tulip.jpg

スポンサーサイト

やっと、復活

風邪をひいて1週間少し寝込んでました。
20日の土曜の夜から喉の調子が悪くなり次の日は喉が痛くなり・・・
月曜には声も出ず・・・病院へ。薬を貰って寝て。
普通なら良くなるんやけどね、
喉の痛みが治まり咳が出だすと、案の定、変な咳に。
私は呼吸器官が狭いので前もって咳の薬は貰ってたんだけど、
どんどん辛くて息がしにくく・・いつも以上に夜中に息ができない!!!苦しい~いつもと違う!!
救急も考えたんやけど・・
次の日に旦那に会社を休んでもらって、病院へ連れて行ってもらいました。
「喘息になってしもたなぁ~」と先生。
風邪をひくと喘息のような咳が出るので気をつけてて喘息にはならずに済んでたのに・・・
咳で体力も落ちてる上に
「先生、お腹も痛くて下痢してます」
診てもらって・・先生が一言。。「腸炎までなってしもてるな~しんどいやろ」

・・・・・しんどいわ!!!!!吐き気はするし咳で息しにくいし (--〆)

29日の夕方くらいから吐き気は治まりました。
次の日の火曜日の夕方にはお腹が空いたと感じるように♪
この空腹感は嬉しかったなぁ~~治るんや!って実感したもん♪
私が寝込んでいる間、旦那は仕事帰りに食べられそうなものを買ってきてくれたり
夜中にずっと背中をさすってくれたり・・・ほんま、ありがたかったです。感謝!感謝!
それと、しんどいときに聞こえてくる鳩梨のお喋り・・・癒されたわぁ~~~
なんか時々、変な会話をお喋りしてるから(笑) 思わず笑みが出るねん^m^
まだ少し咳は残っているけど一昨日から、普通のご飯を食べられるようになりました。
今日はすごく楽です。まだ運動できないけど、復活かな~~(*^^)v

今月から行き出したジム&プール。
やはり疲れが出てきてたのかなぁ~ちょっとしんどいなって感じる日もあったんです。
でもね、行き始めて休むの嫌やし、
今は風邪をひいてる場合ではないと、頑張ってました。
無理したらあきませんな。しんどい思ったら立ち止まって休憩しないとね。
ほんんま、実感してます(^_^;)


鳩梨ちゃんの可愛いお顔~~♪
ほっぺの毛のふくらみを撮りたかったんやけど・・
プクッとフワッとしたほっぺの毛。わかるかなぁ~~(*^_^*)


バタバタ・・オープン第2章

通ってたスポーツジムが第2章の始まりとして21日にオープンしました。
最初に宣言した次の日から荷物を運び込み、
工事の人1人とスタッフで中の模様替えなどなど・・自分達でされてました。
私は家から近いので2度ほど見に行ったんだけど、
その時もみんなで作業・・私もガラスのステッカーを張るの手伝うというより補助かな(^_^;)
4日前でもまだ作業&工事状態。。2日前に21日オープンとのハガキが届いたけど。。
家から買い物に行ったりと出かける通り道に、そのジムの建物があるの。
なので、駐車場にたくさんのマシンやら荷物やらが置いてあるのが見えるんよね。
20日の夕方にもまだ作業中やったし・・ほんまに大丈夫?と心配してたけど21日にオープンしてました(^_^;)
3日間の間に申し込むと入会金&事務手数料が無料になるので、21日に友達と見に行ってきました。
建物はコンビニの大きさやから、そんなに広くは無いんだけど
こじんまりと小さいながらにもアットホーム感出てたわ^m^ スタジオもヨガとか出来そうやし・・
スタジオはね、まだプログラムが決まってないんです。
中がオープンできる状態になったのは21日の日付に変わって夜中の2時過ぎだそうで・・・ギリギリ間に合ったんやて
なので、エアロやヨガの先生達にスタジオの大きさを見てもらって出来るかどうかの返事を貰うのがこれからだそうで・・・
今回、新しい場所を探して見つけて、復活に向けて動き回ってくれてた支配人&スタッフの人達は人は良いんだけどねぇ~
なんか、いつもバタバタギリギリで(笑)
ジムだけ会員・スタジオだけ会員・ジム&スタジオ会員 の3パターンがあるんだけど
私の家の家計の関係上ジム&スタジオ会員は無理なので、私はスタジオ会員を申し込むつもりでいたんだけど
何をするかプログラムも決まっていないスタジオに申し込むなんて出来ひんやんと訴えたら
それは言われるのは覚悟の上のオープンやねん。
この3日間で予約なら5月になっても入会金&事務手数料は無料やし。
プログラムを見てから決めてよ~嫌やったら、キャンセルしても問題ないし。
と、いうことで予約だけしてきました(^_^;)
普通さ、オープンする時って全部決まった状態でオープンすると思うんやけどね
早くオープンして皆を喜ばせたいと言う気持ちのが勝って、ギリギリバタバタオープンになったんやろね。
ま、とりあえず予約したので連絡を心待ちにしてる状態です(^_^;)

他のスポーツクラブも体験にいってきたりしました。
なんだろ・・気を使うというか、雰囲気があわないかなぁと・・きっと、辞めるかもと感じたり
今まで行ってたスポーツクラブは会員さんも意見を言うし、無理なことではなかったら意見をすぐに取り入れてくれるし
スタッフと会員との距離が近いというか家族的やったんで、バタバタオープンになったけどもまたそこで運動できるのが嬉しいな。

4月9日は

先週の9日(日)はスイミングのマスターズ大会に参加してきた。
この大会に参加するのは4回目。でも、これが最後。
今回、初めてリレーに参加した。最後やしぃ~思い出になるしぃ~のノリでね^m^
個人では25m平泳ぎ・25m自由形。
リレーは100mメドレーリレー・100mリレー。
いやもう、緊張はしたけど、今回は程よい緊張感で楽しかった(*^^)v
飛び込みも平常心で飛び込めたの。タイムはまぁ。。。25m泳げたからそれで良いねん^m^

大会後は、お別れ会&宴会&お疲れさま会
コーチ陣も参加しての、お食事しながらゲームしたり歌ったり踊ったり(笑)
お別れ会を企画してくれた仲間の人達が、ほんと皆で楽しめるように企画してくれました。
むっちゃ、楽しかったぁ~(*^_^*)

このスポーツクラブは私が住む町では一番古いです。
閉館の理由は道路の拡張のため。建物のほんの一部なんだけど
ビルの所有する会社が建物自体の老朽化を理由に解体するからと立退きになりました。
スポーツクラブのオーナーさんは、続ける意思が無く閉館して終わりのつもりだったようで
私達会員は何処かでまた新たにでも続けてほしいと署名を集め、オーナーさんとも話しあったりはしました。
結局、何処か探すのはスポーツクラブの支配人に任せるから、支配人の頑張り次第のようなことを。。。
私達会員はオーナーさんを信じていないけど、支配人さんの事は信じています。
支配人さんはスイミングのコーチでもあり、子供たちの育成に力をいれて
私達大人の会員にもスイミングで丁寧に指導してくださってる方です。
今回のマスターズ大会にもこのクラブから参加ができるように動いてくださったんです。
プールを作るとなると土地を見つけても地盤の問題もあるからなかなか難しいけど
ジム&スタジオならと、色々と探し回って交渉をされ動いてくれてました。
ファイナルイベントの時も、探しているけどまだ決まらなくて・・でも、必ず復活させます!とおっしゃってました。
31日の閉館の時もまだ何も決まって無かったそうです。
先週のマスターズの大会後のお別れ会。
宴会の最後にコーチ陣からの挨拶で、
支配人になった時に、会員さんとフレンドリーでみんな楽しく通えるクラブを目標にしました。
やっと理想に近いスポーツクラブになりかけた時にまさかの閉館。
ここに残ろうと決めた理由は、またスポーツクラブAを復活させるためです。
新しい場所が決まりました。明日から荷物を運びこみます。
ジム&スタジオですが、4月20日に第2章が始まります。
ここに居られる会員さんはマスターズも参加してスイミングが大好きな方たちばかりで・・・
月に一回になりますが、大会をしたプールに行くことも決めました。
と、お話しされました。。。。。
え??ほんまの話し??急に決まったんん??てビックリ~~嬉しいけど(^-^)
新しい場所ね、私の家から歩いて3分ほどやねん。コンビニの跡地。めっちゃ近いねん♪
今週は私は実家に帰ってて昨日、こっちに帰ってきたけど
着々と第2章に向けて進んでいます。
私はまだ何処のジムにも申し込んでいないけど、たくさんの会員さんが他のジムに申し込んでもう通ってるし・・
広告も宣伝もしてないし・・だって、マスターズに参加して宴会に出席してた人間しか知らんねんで・・
どうするんでしょ・・私は・・行くけど^m^

マスターズ和歌山大会後にプールの側で撮った写真。
「絆」の文字を囲んで・・・

3月26日のフィナーレイベント

4月ですなぁ~
なんか今年は特に1月から3月までバタバタとめまぐるしく過ぎてあっという間やった。
私が通っていたAスポーツクラブ。
報告がむちゃ遅くなりましたが、3月26日にフィナーレイベントがありました。
赤ちゃんから大人まで、通っていた人すべてが参加できるように
朝の10時から時間ごとに色々な催し物がありました。
屋台やゲーム大会・水中運動などなど・・
どれに参加するかは事前に申し込むことになっていたので
私は夕方4時からの流れるプールと夜7時からの立食パーティに参加してきました(^-^)
流れるプール・・・ほんまに流れてるだけで(笑)
小学生の子も幼稚園の子も一緒に流れて・・・なんやハチャメチャやったわ(^_^;)
グルグル回るのも飽きたし(笑)友達らと早めにお風呂に直行~お風呂は大人の会員の特権です(笑)
ワイワイお喋り笑いながらお風呂に入って、パーティーまで時間にフイルムが上映されるから
それを鑑賞。。。今までの色々なシーンが次々と映し出されていました。
ヨガやダンス・スイミングなどのスポーツクラブでの色々な思いでの他にも
子供達はスキーやキャンプ・体験学習などなど・・大人達は日帰り旅行・花見などなど
楽しい思い出が次々・・・私も写ってる~懐かしいなぁとあちこちから声が聞こえて笑ったり涙ぐんだり
ここのスポーツクラブは、ここ主催で色々な所に行ったりしてたのでほんまに思い出がいっぱいです。
7時からの立食パーティは大人のみの参加。
たくさんの料理を用意してくれてお腹いっぱいに。ケーキも美味しかった(*^_^*)
最後にビンゴゲームで楽しみましたよ。なんと1~3位は1万円の商品券!
ねらったけど・・・あかんかったわぁ(笑)
でも、私は洋菓子の詰め合わせを当てましたよん(*^^)v
イベント終了して、会員一人一人に小さな表彰状とバラの花1輪を渡してくれました。
個人個人、それぞれのメッセージが書かれていて・・・ここの人柄の良さ・温かさを改めて感じました。
表彰状で私の通った年数が(笑)13年間も通ってたんやて~
いろんなことがあったけど・・楽しい事のが多いね。あらためて感謝。

この日の写真の代わりに・・・ストリートダンスの集合写真^m^
毎月1回のスタジオプログラムやったけど、楽しくって待ち遠しい教室でした。
真ん中の白い服の人が先生。
ストリートダンスの先生ね、5月から月一でAスポーツクラブのメンバーで
近くの場所を借りて教えてくれることになったの~
このメンバーとは5月からまた会えます(*^_^*)

dans.jpg


プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
鳥が大好き。
可愛い鳩梨を紹介してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR