冷凍室の中にあったわ

7月になった先週の話・・
スーパーに買い物に行って、
詰め替え用に鶏ガラスープの粉末を買いました。
他にも色々と買ってて、お弁当用の冷凍食品も数品。
レジを済ませ家に帰って、買ってきたものをそれぞれの場所へ・・
ん???あ!!!鶏がらスープの袋が無い!!忘れてきた??
よくよく考えるとスーパーのカゴから袋に入れた記憶が無い。
でも、レシートを確認したら、ちゃんと買ってるし。
以前にも、レジを済ませて買った洗剤を袋に入れてから
カートに引っかけてそのまま帰って事があるねん。私・・
すぐにその店に電話したら、届けられてたので取りに行ったの。
そんな経験があるので、きっと私のことやから(いつもボーっとしてるから)
カゴに入れたまま帰ってしまってるかもぉ~と確信して、すぐに店に電話した。
今回はサービスカウンターにも届けられていなくて、
見つかり次第、電話してくれることになりました。
その日も次の日も電話がかかってこなかったので、もう諦めてました。
数日後の朝のこと・・・お弁当に冷凍食品を使おうと冷凍室から出してびっくり~!!
あの時に買った冷凍食品の間に鶏がらスープが挟まってるやん!!
大事に冷凍してました・・・もうあれから数日も経ってるからスーパーには電話しなかったけど。。
レジのカゴから袋に入れるとき、冷凍食品を2つまとめて入れてるのでその間に入ってたんやね・・・
買ったものを袋に入れる時も、ちゃんと確認しながら入れないといけませんね。。
バッと入れてサッと帰るから・・・気をつけますです(^_^;)


財津さんが無事に手術を終え、退院されたそうです。
良かった^^
焦らずゆっくりと復帰に向けて進んでください。待ってます~

7日は安部さんの命日でした。
「七夕じゃない7月7日」 安部さんへの思いがこもったCD
もちろんすぐに申し込んで購入しました。
聴いてて・・財津さんの声とともに安部さんの優しい笑顔と瞳が浮かんできました。
ありがとう・・・・・

鳥グッズ

22日の木曜日に阪神百貨店での催されている
小鳥のガーデンフェスにお友達と行ってきた(^-^)
鳥グッズがいっぱい~可愛いの素敵なの・・
見てるだけでも楽しくなっちゃいますね♪

この日の戦利品♪
セキセイインコのテープのり
ブックカバー 
マグカップ 萌呼に似て可愛い青い子

guzzu.jpg

3月27~31日

ファイナルイベントが終わって次の日からの最後の週。
教室も受けてて、これで最後やぁ~と言いつつ
皆で楽しくいつも通り過ごした。。。気持ちは、いつも通りではないなぁ
笑ってても、なんか寂しい気持ちで受けてた

ベリーダンスの最後の日は、先生に花のアレジメントとハンカチを・・
花束は私が花屋さんにお願いしてきたの。
ベリーダンスの先生なので、そんな雰囲気でと。華やかでゴージャスにしあげてくれて
先生、涙ぐんでむっちゃ喜んでくれて良かったわ^^

最後の31日の金曜日にスイミングのコーチ陣(4人)に
手作りの感謝状とメッセージの寄せ書きを皆で渡した。
感謝状は男性(おっちゃん達)の代表が、それぞれのコーチに読んで渡し
メッセージも女性(おばちゃん達)の代表が渡し・・
なんかね、金曜日のスイミングがほんまに私が受ける最後の教室で・・・
最後に握手したんやけど、泣きそうになるから顔も見れなかった(;O;)
この31日で授業は終わりました・・・

スイミングの教室は終わったけど、
4月のマスターズの大会にここのスポーツクラブから出られるの。
最後の大会です。
3月初めにそれが決まって、もちろん申し込みましたよ~~~
4月9日(日)。。。明日です~って、もう日付が変わってるから今日ですが。
明日は久しぶりにコーチたちとも会えます。
最後の大会。楽しんで参加してきます(*^_^*)

写真は月曜日(27日)ダンベルの教室が始まる前に撮りました。
真ん中の子がスタッフ。
最後のダンベルの教室。いつもより回数、増やすんやで~この笑顔で(笑)
彼女はスイミングのコーチでもあります。
私が泳げない頃から指導してくれて・・・
水が怖い~と言えば。。大丈夫大丈夫、イケる♪
うわ~疲れた。。。と言えば、気のせい気のせい(笑)
少しでも進歩したら。。出来たや~ん♪
彼女のおかげで泳げるようになったといっても過言やないよ~^^
いつも笑顔で褒めて伸ばしてくれました。
Fちゃん、ありがとうね(*^_^*)

ダンベル

あと一週間…

私が通っているスポーツクラブ。
今月末で閉鎖される…
なんかまだ実感が無いんやけど
あと一週間で終わり(-。-;
10年以上も通ってたなぁ〜〜
ダンベルやダンス、ヨガ、太極拳…
色々、楽しみながら
体力も筋力も人並みに付いて
スイミングではカナヅチだった私が
泳げるようになりマスター大会も出て
貴重な体験も出来た。
人間関係は色々あったけど、
親しい人にも出会え友達も出来た(^.^)
スタッフもフレンドリーで楽しかった(^-^)
ほんまに楽しかったなぁ〜感謝やわ(^.^)
明日はフィナーレイベントがあるので参加してくる^_^
楽しんでこよう〜〜(^.^)
プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR