日向ぼっこ・・

今日も良い天気。昼間は暑い~~
昼過ぎに洗濯物を取り込むのにベランダでカゴの中で鳩梨は日向ぼっこ。
2階の和室に日差しがちょうど良く入ってるので
部屋の中で鳩梨を放鳥。
私が洗濯物をたたんでいる横で
インコさん、鳥さんを放り投げて走り回ったりして
楽しそうに遊んでご機嫌さんの鳩梨ちゃん(*^_^*)

写真はカゴの上でインコさん人形に話しかけるふりして・・
このあと、投げ飛ばしてました(笑)

ni-230.jpg


今回の台風はスイミングスクールのある地域も大丈夫でした。
1日より業者さんも入って修復に向けて動き出せたようで
予定では今月の27日から再開できると封書がきました。
それまで急きょ、近くのスイミングスクールが1カ月だけ受け入れてくれるそうで・・
行こうかなぁ~どうしようかな・・と悩んでます。。たぶん、行くかも・・そこ、お風呂あるし(笑)

また、台風・・

先週に続いてまたまた台風が(+_+)
今回も来る前から雨が強いです。
先週の台風は私の地域は被害も無く無事だったんだけど、
近くの市や町のあちこちで浸水の被害がありました。
私が行ってる隣町のスイミングスクールも浸水しました。
床下から50センチ。プールは地面より下なので完全浸水。
ボイラーやら機械室、事務室、みな浸かって・・
最初は1~2週間で再開予定だったのが
泥水とか溜まったプールの水を抜くと底が割れてしまった所が発見され・・
一からプールの底をやり直さないといけない状況になりました。
再開できるのは早くて1カ月。
スタッフや先生方は毎日不休で片づけやら事務処理やら応対に忙しくされて・・
木曜日に、みんなで様子を見に行ってきました。
何か手伝うことがあればと思って。
なんか、先生、疲労が顔に出てるし・・太ってる先生が痩せてたし・・
その日は差し入れだけ渡して帰ったけど・・先生達、倒れんといてよ~(>_<)

今日の台風。先週よりかは小型で弱いみたいやけど
雨が・・・雨の量は変わりないかと・・・心配です。

集合~(^-^)

青いフタさんを囲んで集合~(笑)
鳥さん、インコさん、オカメさん、クマさん、ガーコちゃん順番に並べて。。
鳩梨ちゃん、ここよ~♪って誘導したら
上手いこと並んでくれたよ~(^-^)
なかなか良い感じやん♪(*^_^*)

ni-229.jpg

健康診断

今日は鳩梨の健康診断に行ってきた^^
待合室で待っていると、以前に通っていたスポーツジムで
プールの教室を受けていた年上のお友達が来られた^^
ネコちゃんが腎臓が悪いので定期的に来られてるのは知ってたけど
病院では初めて会ったわ。
彼女とは時々、お会いするので久々感は無いけど(笑)話すことはいっぱいあるし(笑)
鳩梨のことやスイミングの話など盛り上がっていると、
なにやら鳩梨も負けじとお喋り大全開~^m^
友達も「よう、お喋りする子やなぁ^^」って、初めて会う鳩梨にビックリしてた(*^_^*)

診察では今回、何故か先生に小さな声で可愛く鳴いてカゴ越しにへばりついて
先生も「初めて近寄ってきてくれた~♪」って喜んではったわ^m^
でも爪切りの後はいつものごとく、背中を向けたままやった(笑)
健康診断の結果はうんPも問題無く、体重も少しは減ってるので良いでしょう^^
花丸印♪もらいました(*^^)v

鳩梨と一緒にツーショット♪



今日はすこぶる良い天気。で、暑い!!
2~3日前に急に寒くなって昼間も肌寒かったのに・・・
今日は夏のような暑さやわ((+_+))
風邪をひかないようにしないと。。
みなさんも、体調に気をつけてお過ごしください(^.^)

見つかっちゃったぁ~

鳩梨のお昼寝中の姿を撮りたくて、
そ~っとスマホを近づけて・・・察知されないように・・
気づかれないように・・・息も止めながら(^_^;)
そぉ~っとそぉ~っと・・
シャッターを押すと同時に見つかってしもたわ^m^
寝姿やけど目がパッチリあいてこっち見てます(笑)
このあと、遊んで~出して~攻撃の鳩梨ちゃんでした(笑)

鳩梨ね、夜は止まり木で寝るんやけど、
お昼寝の時はカゴのすみっこで寝るんですよ^^

ni-227.jpg

プロフィール

ムクピヨ

Author:ムクピヨ
鳥が大好き。
可愛い鳩梨を紹介してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR